【Double Helix/ダブルへリックス】「Gold Digger/ゴールドディガー」(1806/BL)【送料・代引き手数料無料】(アメカジ/ハーレー/バイク/バイカー/経年変化/馬革/ホースハイド/ホットロッド):WOLF PACK - f18a0

2019-09-03
カテゴリトップ > アウター・ジャケット
【Double Helix/ダブルへリックス】「Gold Digger/ゴールドディガー」(1806/BL)【送料・代引き手数料無料】

(アメカジ/ハーレー/バイク/バイカー/経年変化/馬革/ホースハイド/ホットロッド)
ギフト対応


【Gold Digger】

商品詳細

【Double Helix/ダブルへリックス】の「Gold Digger/ゴールドディガー」になります。

西部開拓の完全な終焉を迎えた20世紀に入ると、西部劇や小説などにおいてカウーボイをノスタルジックなロマンをかきたてる対象として描き始め、現在ではアメリカの象徴とも言える存在となっている。 タフで勇敢なカウボーイの必需品に現代的な視点を付加することで、Westward Movementというアメリカの古き良き金ぴか時代を連想させるシリーズが創り出された。

ポケットを2個にすることで、視覚的な変化を著しくもたらすことに成功した大人気の一作。革で作っているため、Double Helixはポケットフラットのラインなどの細かいところまで気を使い、細部にわたり独自な仕上げを施している。

かつてデニムジャケットに立体感を持たせるためには、前身頃のプリーツや後ろのタッチを入れるデザインを採用したが、革素材ほどの立体感を獲得することはできなかった。Double Helixの厚めの革こそが、デニムジャケット本来の訴求に応えているのではないだろうか。

 馬革の専門ブランドとしての誇りから、Double Helixは使用している革を常に厳しい基準で選別している。厚みが1.4mm-1.5mm前後の大きいポーランド馬の原皮をひねり出して、複数の植物タンニング剤のレシピ、なめしや空打ちの時間、プレスでの艶の手加減、調色などの工程についてのデータ化した緻密な生産管理を通じて、革の艶感、触感、立体感、色味、匂い、軽さなど、あらゆる面で安定かつ高品質な革を確保することに注力している。

2017年に、馬革でしか作れないオイルワックス馬革、星空のような艶感を有する茶芯の馬革を世の中に送り出してから1年間の試行錯誤を経て、2018年には独自企画による藍染めレザーを開発した。単に藍で染めるのではなく、本来は黒に近い濃い藍色を革の仕上げ段階で一度水洗いを施すことによって、海のような穏やかな色彩を抽出。更に、フィニッシュでワックスコーディングを施すことで、深海のようなミステリアスなヴィンテージ感を引き出すことに成功している。

藍染めレザーは下地が白芯であることから、着用することで色が浅くなったり、白芯が出たり、油が付いて色が濃くなったりすることで、着るほどにデニムジャケットの風合いにも似た藍と白を織り交ぜた経年変化を楽しむことができる。馬革専門ブランドであるDouble Helixならではの実力が薫る藍染めレザーを存分に楽しんでほしい。

白芯の下地をインディゴ染料だけで藍染めをしてから水洗いを行い、その後で仕上げのワックスコーディングを施す。油分や水分が浸透しやすく、また経年変化による色落ちや白芯の表出によって、藍と白が混じったデニムのようなヴィンテージ感が演出できるのが最大の魅力だ。


【インディゴブルー】


【カラー/チェストポケット】


【カフス/ウエストアジャスターベルト】


【オリジナルタックボタン/ライニング】


【ブランドネームタグ/オリジナルBOX】


【モデルは身長174cm 体重67kgで「38(M)」を着用しております。】





【品番:Gold Digger】
【カラー:インディゴブルー】
【素材:ポリッシュホースハイド(馬革)】
【タンニング:ベジタブルタンニング】
【フィニッシュ:フルアニリン】
【ボタン:オリジナルタックボタン】
【ライニング:コットン100%】
【サイズ:36(S)・38(M)・40(L)・42(XL)・44(XXL)】

Size 36(S) 38(M) 40(L) 42(XL) 44(XXL)
肩幅 41cm 43cm 45cm 47cm 49cm
身幅 51cm 53cm 55cm 57cm 59cm
着丈 60cm 62cm 63cm 64cm 65cm
袖丈 61cm 62cm 63cm 64cm 65cm



価格
137,500円 (税込 148,500 円)
※最安送料での配送をご希望の場合、注文確認画面にて配送方法の変更が必要な場合があります。
※離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
※東京・神奈川・千葉・埼玉で 対象エリア外へのご注文は、毎日 15:00までのご注文で翌日の配達となります (あす楽)
▼ 下記商品リストからご希望の商品をお選びください。
サイズ × カラー
  36(S)38(M)40(L)42(XL)44(XXL)
インディゴブルー納期お問い合わせください116:00までのご注文で即日発送納期お問い合わせください納期お問い合わせください納期お問い合わせください
×・・・SOLD OUT
※注文個数によりお届け日が変わることがあります。

サイズ表をみる
▼ご注文はコチラ 
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
お気に入りに追加
お気に入りに追加
レビューを書く

お知らせ

2016/12/05 お知らせ

年末年始休業のお知らせ

お客様各位
平素より弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら、2016年12月29日(木)~2017年1月4日(水)の期間を休業とさせて頂きます。
期間中のお問い合せ、サポート窓口も休業いたしております。
なお、上記休業期間中にメールにてお問い合せいただいた場合、
ご連絡は2017年1月5日(木)の通常営業開始日以降となります。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承いただきますよう
お願い申し上げます。

2016/09/15 お知らせ

ローカル環境で閲覧した場合、デジタルブックが正常に起動しない事象について


2016年9月13日にリリースされましたFlash Player 23より、ローカルコンテンツへのアクセスがデフォルトで無効となり、ローカル環境で閲覧した場合、デジタルブックが正常に起動しない事象が発生いたします。
回避策につきましては下記マニュアルをご覧ください。
My PAGE Viewをローカル環境でご覧いただくには

2015/02/26 お知らせ

撮るブック・ジオメディア連携終了のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り誠にありがとうございます。
さて、この度諸般の事情により、2015年2月末にてMy PAGE Viewの機能である「撮るブック」および「GPS連携(ジオメディア連携)のサービスを終了させていただく事になりました。
お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解を賜りますようにお願い申し上げます。

2015/01/13 お知らせ

導入事例に、(有)相合商事様、株式会社ウラノ様を掲載いたしました。

2014/11/13 お知らせ

デジタルブック作成システム「meclib」新製品セミナー開催のお知らせ

※たくさんのご参加ありがとうございました。

2014/10/06 お知らせ

導入事例に、、DNライティング株式会社様を掲載いたしました。

2014/10/01 お知らせ

My PAGE Viewの無料お試し版がサイトからお申込いただけるようになりました。

2014/08/18 お知らせ

導入事例に、株式会社能重製作所 様を掲載いたしました。

2014/08/04 お知らせ

導入事例に、株式会社アマナ様を掲載いたしました。

2014/06/02 お知らせ

『エクスポート無料キャンペーン』を9月末まで延長します!

ご好評につき期間延長!期間中にお申し込みいただくとエクスポートが、永年「ずっと」無料!月額1万円のみでデジタルブックが作り放題となるお得なキャンペーンです!